S2L-X & Brompton Junction Kobe

Brompton S2L-X購入

Brompton M6Rがあまりにもいい感じだったので、カスタマイズして遊ぶ&輪行で持ち歩く用に、チタンを使ったスーパーライトモデル S2L-Xも購入しちゃいました。

カラーリングはRAWラッカーにしようかと思いましたが、11月頃に発売された限定モデル・BLACK EDITIONのBlack Lacquerにも興味があり、Brompton Junctionさんに在庫を問い合わせてみたものの残念ながら売り切れ。しかも今年はスーパーライト (チタン)モデルの生産が未定との情報が寄せられました (この件はLOROさんY's Roadさんのブログでも話題になっています)。

ダメモトで系列店のLOROさんに問い合わせたところ、取り寄せ可能とのことで、日本橋店 (LORO Slow Spot)にて無事に納車されました。

M6Rでも特に不満はなかったのですが、S2L-Xの軽さは別次元ですね。M6Rは通勤等の日常利用メインで、S2L-Xはこれから春に向けて輪行やカスタマイズに取り組んでいきたいと思います。

2019/02/11追記: S2L-Xの画像を追加しました。

Brompton S2L-X購入」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: Brompton S2L-Xの軽量化 (1) | CB1300SBのある生活

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください