神戸ポートタワー

Brompton M6R購入

ここ数年、移動の足としてバイクを使うようになって、これまで以上に運動不足になってきました。ちょっと速歩きをしたり階段を上ったりすると軽く息切れしてしまいます。お腹もしっかりふくよかになっていますので、ここらで一念発起、運動不足を解消することにしました。

とは言え、根っからの出不精で、バイクのお蔭でようやく土日も家の外に出掛けるようになった人間です。何かしらモチベーションを高める必要があります。

普通にGIANTのクロスバイク ESCAPE R3あたりを購入することも考えましたが、通勤に使ったり自宅や勤務先での自転車の保管のことを考えて、折り畳み式の自転車にすることにしました。

で、折り畳み自転車と言えばBrompton (ブロンプトン)な訳です。ちょうどモデルチェンジの時期だったため、2019年の新色・フレイムラッカーのM6RをBrompton Junction Tokyoで購入しました。

フレイム = 炎、ということで、赤みの強いオレンジのラッカー塗装です。ラッカー塗装は透けていますので、一台一台異なる溶接の跡もしっかりと見ることができ、味わいがあります。

表題の画像は、ちょうど納車の直後に神戸出張があり、ついでに輪行した時のものです。輪行のついでに、兄弟店のBrompton Junction Kobeに寄ってグローブを買って帰りました。

Brompton Junction Kobe
Brompton Junction Kobe

Brompton M6R購入」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: Brompton S2L-X購入 | CB1300SBのある生活

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください