タグ別アーカイブ: weather

雪! 雪! 雪!

2週連続で雪です。土日ぐらいしかバイクに乗るタイミングがないのに、週末を狙いすましたかのように雪! 今週末の天気は悪くなさそうなので、下道でパニアケースデビューしようかと考え中です。

台風一過

一部地域では多大な被害があったようですが、ウチのあたりでは普通の台風でした。バイクも風に煽られて転倒することもなく無事でした。が、今回は落葉の破片のようなチリや埃で車体がかなり汚れてしまいました。このままカバーを掛けると傷が付くこと必至です。

ということで、近日中に洗車したいところです。今週末は朝から奥多摩のイベント参加なので、できれば明日明後日の空いた時間で対応したいところ。チェーンの掃除と注油もしたいですね。

台風襲来

10月も中旬になろうとしていますが、台風の襲来です。前回同様に

  • バイクカバーをはずす
  • ギアを1速に入れる
  • 前輪を車止め(壁)に当てる

程度の対応は取りましたが、はてさてどうなることやら。