タグ別アーカイブ: diary

AmazonJSプラグイン導入

AmazonJSプラグインを導入して、Amazonアソシエイトプログラムとの連携のテストです。

ものによってはリンク切れ?する場合もあるようです;

調べてみましたが原因が分かりませんでしたので本家のフォーラムで質問しました。ウェブを漁ってみた感じでは、ウチ以外にもAmazonJSで書籍へのリンクが切れているサイトがいくつか見つかりました。

14/08/06追記: 何も手を入れていないのにリンク切れが直りました。何だったんでしょう?

納車から1年

先週の15日で、今のCB1300SFが納車されてから1年でした。初の大型バイクですが、立ちごけすることもなく、事故に遭うこともなく、何とか1年を過ごすことができました。次の1年も安全運転を心掛けたいと思います。

さて、先日、1ヶ月ぶりにバイクに乗れました。

しかしどこかへ遠出した訳ではなく、外堀通りから迎賓館の脇を通って神宮を抜け、千駄ヶ谷~代々木から明治神宮・代々木公園を反時計周りにぐるっと回って原宿に出て、明治通りから新宿に北上してからR20で東へ向かい、三宅坂交差点から国会議事堂の前を通って霞が関から内堀通りそのまま御茶ノ水まで北上し、帰宅しました。

ディーラーから12ヶ月点検の案内も来ていたのですが、来週は8耐で休業とのことで再来週の日曜にお邪魔することにしました。梅雨も明けたので、来週の日曜はちょっとどこかへ出掛けたいですね。と思ったら、来週は鹿児島コンテストの日でした。ぐはぁ(吐血)。

バイクネタ

このところトンとバイクネタの投稿ができていません。土曜は仕事、日曜も空いているのは午前だけ、という状況のため、しかも梅雨入りしていますので、中々ツーリングに出掛けることができないでいます。

せめて梅雨が明ければまたアクティブに活動できるのですが。その前に、来月は12ヶ月点検がありますので、これをネタに何か記事が書けるかもです。

ちなみに最近は通勤用にホンダのグロムが欲しくなってきています。先立つものがない上に置き場もないので当面は夢のまた夢な訳ですが。

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。

一昨年の秋に普通二輪、昨年の春に大型二輪の免許を取得しました。11月に二輪免許取得から1年が経過し、12月には優良二輪運転者として表彰されました。バイクはCB400SFからCB1300SFへと乗り換え、USB電源やRAMマウントを増設してNexus7をナビとして使えるようにしたり、シートバッグを装着したり。記事にはしていませんが、ヘルメットにスピーカーを付けてBluetoothで音楽を聞けるようにもしました。

先の記事にもあるように、今年はまずトップケースとパニアケースを装備してツアラーとしての能力を向上させる予定です。春までに、鹿児島への帰省のついでにロングツーリングにも出掛けたいです。そして何より、今年も無事故無違反でバイクを楽しみたいですね。