月別アーカイブ: 2013年6月

納車間近?

いよいよ明日、CB1300SFがディーラーさんに入荷されます。前の記事でも書いたように、ここから塗装と納車整備があるのでもうしばらく時間が掛かります。明日にでもディーラーさんに連絡して納期を確認したいと思います。

しかし今年はからっ梅雨な感じですね。この時期に買い替えたのは微妙に外してしまったのかも知れません。それはそれとして、夏用のウェアも少しずつ準備を進めています。最近はツーリング用に購入したおたふく手袋の冷感インナーはクールビズのインナーとして普段から着用しています。ボトムスにユニクロの高機能繊維のステテコが人気だそうですが、今ならそれがよく分かります。

関東「道の駅」スタンプラリー2013

関東「道の駅」スタンプラリー2013が来月頭から開始だそうです。この半年ほどでCB400SFで首都圏の50個所弱の道の駅を制覇しましたが、この時はスタンプラリーに参加しておらず、また、関東にはまだあと100個所近い道の駅があるそうです。

スタンプブックは1冊300円だそうです。地図なども掲載されているようなので、CB1300SFが納車されたらまずこのスタンプラリーに参加してみようかと考え中です。

タンデムスタイル 8月号

バイク雑誌では「タンデムスタイル」のみを継続的に購入しています。ちょっとおバカっぽい記事がお気に入りです。今月号の特集はツーリングの体験談でした。個人的にはもうちょっと体系立った記事の方が参考になるのですが、これはこれで読み物としては面白いです。

普通免許を取りたての頃は、隔月誌ですが同じ出版社のUnder400も読んでいました。テイストはタンデムスタイルとほとんど一緒ですが、400cc以下に限定されていたので、その分一本筋が通っていたような印象がありました。気のせいかも知れませんが。

注文から1ヶ月

CB1300SFを注文してから1ヶ月が経過しました。注文時にCB400SFを下取りに出したため、この1ヶ月はまったくバイクに乗れていません。先日ディーラーさんに問い合わせたところ、入荷が07/01、そこから塗装業者に出して、戻ってきてから納車整備してようやく納車、ということのようです。

ちなみに塗装業者が混んでいて普通に発注すると納期が1ヶ月近いそうで、ディーラーさんが塗装業者に何とか早く対応してもらえないか依頼中とのこと。ううむ、下手したら納車は8月になる?

ブログ始めました

正確には移転です。FC2ブログで以前はCB400SFのブログを、最近はCB1300SFのブログを書いていましたが、どうにも自由度が低いように感じてしまい、結局ドメインを取って自宅サーバでブログを書くことにしました。

直前のブログのコンテンツを引き継ぐことも考えましたが、あまりコンテンツらしいコンテンツもなかったので、一旦ここで仕切り直してゼロから始め直したいと思います。

ドメインはvalue-domain.comで取得、ブログはwordpressを利用しています。テーマでデフォルトのTwentyTwelveのままです。これからどんどんカスタマイズしていきます。