CBオーナーズミーティング 復路

オーナーズミーティングを途中で抜け出し、北側ゲートから出てR123からR294へと進み、往路を逆に辿ります。およそ1時間掛けて道の駅にのみやに到着しました。ここでは今回のツーリングのもう一つの目的である、とちひめのオリジナルジェラートを頂きました。道の駅はがと同様、オーダーを受けてから目の前で苺とアイスを混ぜ合わせてくれます。こちらもボリューム満点で大満足でありました。

とちひめジェラート @道の駅にのみや

とちひめジェラート @道の駅にのみや

ここからさらにR294を南下して道の駅しもつまに到着。何だかビアスパークしもつまのオマケの施設っぽい雰囲気がしないでもないですが、気にしない方向で。ここでは三種類の地ビールを土産に購入しました。サイドパーニアのおかげで余裕の積載量です。バイクでなければキンキンに冷えたビールをかっ喰らって昼寝でもしてから帰るところですが、今回はバイク。飲酒は厳禁であります。

道の駅しもつま

道の駅しもつま

ちょっと微温めのサイダーを飲んで乾きを癒して再出発。往路と同じく谷和原ICから常磐道に乗り、箱崎で下りて帰りました。この日は猛暑でしたが、渋滞に捕まらなかったので比較的元気なまま帰宅できました。速乾インナーとロングソックスのおかげで、エンジンの熱もあまり伝わってきませんでしたし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です