CBオーナーズミーティング 往路

ツインリンクもてぎで開催されたCBオーナーズミーティングに参加してきました。せっかく栃木まで行くので、ついでに未制覇の道の駅にも寄ってみることにしました。往路は道の駅はがサシバの里いちかいもてぎ、復路に道の駅にのみやしもつまに寄ります。少しシーズンから外れますが、とちおとめやとちひめのソフトクリーム、ジェラートも目的の一つです。

07:00に出発し、ナビに従ってバイクを進めたのですが、事前にGoogle Mapsで調査していた東北道を使うルートではなく、常磐道が表示されます。谷和原ICからR294を北上するルートです。これだと往路で道の駅にのみやにもしもつまの前を通ることになります。が、立ち寄るのは時間的に無理です。

何だかなぁと思いつつもナビを信じ、下道をひたすらに北上します。交通量の比較的少なめの直線道路が続くため思わずアクセルを開きたくなりますが、そこは自制心。しかしひたすら直進するのは逆に疲れますね。

途中、同じように常磐道やR294を北上するCBがいました。

09:30頃に道の駅はがに到着。さっそくおすすめのおとめジェラートを注文しました。目の前で粒のとちおとめを混ぜ込んでくれます。ちょっと高めですが、ボリュームも結構ありますし、文句なしにうまい。次第に気温が上昇しつつありましたが、ここで体を冷まして再出発。

道の駅 はが

道の駅 はが

10分ほどで次の道の駅サシバの里いちかいに到着。最近共用されたばかりの新しい道の駅です。サシバにCBときたらストラトス・フォー。もっともCBと言ってもコメットブラスターではありませんが。閑話休題。ここでは写真を撮るだけにして先を急ぎます。

道の駅 サシバの里いちかい

道の駅 サシバの里いちかい

道の駅もてぎもまたすぐ近くにあります。前二つの道の駅にはCBどころかバイクも止まっていませんでしたが、さすがにここまで来るとCBに限らずバイクが何台も止まっています。用を足して出発しようとしたところ、CBの集団が入ってきました。彼らもおそらくミーティングの参加者だったのでしょう。

道の駅もてぎ

道の駅もてぎ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です