奥多摩周遊道路

先日、奥多摩周遊道路へツーリングに出掛けました。

07:00過ぎに出発です。近所のGSでガソリンを満タンにして代官町ICから首都高→中央道で八王子ICまで。途中の代々木のあたりで渋滞に巻き込まれましたが、軽トラが横転していました。安全第一で行きましょう。

八王子ICからナビに従い、滝川街道~r7~r185~r184~r31~r251~r45~R411と進んで、09:30頃に大麦代駐車場に到着。ここで一休みしてから周遊道路へ。

CB1300SF サイドパーニア装着 奥多摩湖大麦代駐車場にて

CB1300SF サイドパーニア装着 奥多摩湖大麦代駐車場にて

R411からR139へ入ってすぐに左折、いよいよ初の周遊道路です。晩春で瑞々しい新緑の中を気持ちよく進んでいきます。途中の月夜見第1駐車場にて小休憩。ここから先程までいた奥多摩湖が見えます。

月夜見第1駐車場から望む奥多摩湖

月夜見第1駐車場から望む奥多摩湖

さらに進みます。途中、道路に下りてきていたカモシカと遭遇しました。野生のカモシカを見るのは初めてのことでちょっと興奮しましたが、バイクを下りる訳にも行かず、そのままバイクを進めます。幸運なことに後ろからワインディングを攻めるバイクに追い付かれることなく、無事に都民の森駐車場に到着。

奥多摩周遊道路 都民の森駐車場 ばくおん!!看板

奥多摩周遊道路 都民の森駐車場 ばくおん!!看板

話題のばくおん!!の看板がありましたのでパシャリ。ここで缶コーヒーで一服し、ちょっと早いですが帰路に就くことにしました。周遊道路からそのまま檜原街道へ入り、r33で上野原ICまで出て、そこから中央道です。来る時よりも風が強くなっており微妙に疲れましたが、無事に帰着できました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です