房総縦断ツーリング 計画

今週末は連休です。ここしばらく、日曜の午前中に弾丸的なツーリングばかりでフラストレーションが溜っていました。この連休も金土は仕事でしたが、明日の日曜は仕事を休んでツーリングに出掛けたいと思います。

行き先は春の房総半島です。アクアライン~館山道~R465からもみじロード(r182)に入り、長狭街道(r34)からr88を南下、道の駅三芳村鄙の里から安房グリーンラインを野島崎まで行く、というルートを予定しています。

往路はこれでよいとして、問題は復路です。来た道をそのまま戻るのもアリと言えばアリですが、ちょっと芸がない。西に進んでフラワーラインをぐるっと回ってから内房を海岸沿いに北上、R410を東に進んでそのまま北上、途中から黒潮ラインに入って北上し、途中でr186、r24~有料道路、R297、等へ入るというのも選択肢ではあります。

もう一つの選択肢は、東京湾フェリーで久里浜に渡って三浦半島を一周、です。午前中のうちに金谷港に到着できそうであれば、復路はこのルートにしようかと考え中です。しかしフェリー代が結構しますね。この金額ならかなりリッチなランチが食べられます。ちょっと考えちゃいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です