優良二輪車運転者

先月、所轄の警察署から突然電話がありました。優良二車輪運転者として署長から表彰するから表彰式に参加して欲しいとのこと。まだ免許を取得して1年しか経過していない、無事故無違反も1年しかない私がなぜ? と考えてみたところ、今年の頭(CB400SF時代)に参加登録したセーフティライダーコンテストが影響しているのではないか、との結論に至りました。まだコンテスト期間中ですし、確認する術もない訳ですが……

他の可能性としては、奥多摩の交通安全イベントでしょうか。ただ、あの時は単にイベントに参加してアンケートに回答ぐらいしかしていないので、駐輪していたバイクのナンバーを控えられてでもいない限りは影響していないはずです。あとは無事故無違反1年ですか。これは理由としてはあまりに弱いですけども。

優良二輪車運転者 感謝状

優良二輪車運転者 感謝状

それはそれとして、先日、表彰式に参加してきました。二輪の表彰は私だけだったため、代表として感謝状を授与されてきました。記念品の額縁付きです。今後も引き続き交通安全に心掛けて参ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です