レインボーブリッジ~ゲートブリッジ

先週の日曜は午前だけ空いたので、冬用の防寒装備のテストも兼ねてレインボーブリッジからゲートブリッジへ行ってみました。上はGOLDWINのEuro ロードマスター、下もEuroのウォームオーバーパンツです。毎年のように買い替えたり買い足したりしなくて済むよう、奮発しました。

神田橋ICから首都高に入り、都心環状線で羽田方面へ進み、芝浦JCTから台場線でレインボーブリッジを渡りました。バイクでレインボーブリッジを渡るのは初めてだったのですが、首都高だとループ部分は走らないんですね。知らなかったです。

レインボーブリッジを渡り終えて台場出口で下り、フジテレビの前からまっすぐ海の方へ進み、トンネルを抜けて左折し、ゲートブリッジです。思いの外に傾斜が大きかったです。渡り終えた先でUターンできたので、結局そのまま1往復しました。

その後、少し道に迷いつつも(Nexus7のナビはGPSメインなので地下だと無力なのです)、今度は下道でレインボーブリッジを渡りました。例のループを通りました。そのまま下道でガレージまで戻った訳ですが、冬用装備の件。ジャケットに付属のインナージャケットを外していたのですが、寒い。発熱系のインナーの上にハイネックのヒートテックとヒートテックの極暖を来ていたのですが、腕の辺りも微妙にベンチレーションが効いている感じがあり、微妙に体温が下がりました。インナージャケットを着なかったのは失敗でした。

失敗と言えば、下半身もそうです。巻き付けタイプのオーバーパンツぐらい装着しておけばよかったです。上半身ほどではないのしても、下半身からもじんわりと寒さが伝わって微妙に体力を奪われました。ビバンダムになるのを避けたかったのですが、よい判断ではありませんでした。はい。

レインボーブリッジ~ゲートブリッジ」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 東京湾アクアラインでビンゴバーガー | CB1300SFのある生活

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です