道の駅 やいた~那須与一の郷~東山道伊王野

※もう1ヶ月前の話題ですが、一応記事にしておきます。

今にも雨が降り出しそうな天気の下、宿を出発してこの日の最初の目的地である道の駅 やいたを目指します。途中で微妙にパラつき始めましたが、レインコートが必要という程でもありません。r30に出てひたすら南下し、x時前に到着したところ、早すぎてまだ開いていませんでした。

道の駅 やいた

道の駅 やいた

少し天気の様子を見て、次の道の駅 東山道伊王野へ。R461~r342~R294と北東にまっすく進みます。途中で少し雨足が強まったのですが、気にせず前進あるのみ。ぎりぎり何とかなる程度の雨の中、到着しました。

道の駅 東山道伊王野

道の駅 東山道伊王野

小腹が空いたので鮎の塩焼を一本食べて、ここから今来た道を戻って道の駅 那須与一の郷へ。R294からr342に入らずそのまま南下し、R461に入った先にあります。デザインモチーフとして扇が多用されていました。ゲンジバンザイ。

道の駅 那須与一の郷

道の駅 那須与一の郷

しばらく休んだ後、次の道の駅 ばとうへ向かおうとしたのですが、流石に雨が強くなってきたので、レインコートを着ることにしました。近くに居た家族連れのパパさんが、自分もバイクに乗りたいという話をしていましたが、危ないから、と家族に反対されていたようです。パパさんの明日はどっちだ?

道の駅 やいた~那須与一の郷~東山道伊王野」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 道の駅 ばとう~きつれがわ~うつのみや ろまんちっく村 | CB1300SFのある生活

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です