日光ツーリング

紅葉の季節です。ということで連休を利用し、日光へツーリングに出掛けました。目的はあくまでツーリングなので、観光は二の次です。

事前の調査によると、この季節の日光は朝から渋滞が酷いそうです。渋滞で時間を浪費するのはアホらしいので、3時に起きて4時過ぎに出発しました。未明の東北道を一気に北上したのですが、それなりの防寒装備でも高速道を長時間走行するとかなり体が冷えてしまい、途中のPAでオーバーパンツネックウォーマーを装着したりしつつ6時過ぎに宇都宮ICに到着。そのまま日光道に入ったところまでは順調だったのですが、日光ICのあたりから渋滞に捕まってしまいました。

しかしまったく車が流れないという訳でもなく、いろは坂の手前からは比較的順調に流れ始め、なかなか気持ち良くワインディングを楽しむことができました。およそ8時頃に中禅寺湖に到着。公営の駐車場にバイクを止めて一休みした後にいろは坂を下り、この日の宿へ向かうことにしました。道々、道の駅にも足を運びます。

中禅寺湖

中禅寺湖

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です