なめパックン 出没!!

台風一過、抜けるような青空です。まさにツーリング日和と言えるのではないでしょうか。今日は、以前からの懸案であった霞ヶ浦にある道の駅たまつくりの名物、なまずのパティのハンバーガー、なめパックンを食べに行くことにしました。

7時に本郷を出発してR6を北東へひた走ります。今回、ようやくNexus7(2012年モデル)がナビとしてデビューしました。ネット接続はiPhone5sのテザリング(インターネット共有)を利用しました。ナビの詳細はまた後日別の記事に起こそうと思います。

比較的早い時間だったので、渋滞に巻き込まれることなく順調に進むことができ、およそ2時間後の9時過ぎに到着しました。バイクを駐車場に止めて早速、売店に向かいます。食券を購入しておばちゃんに渡して待つことしばし。ついになめパックンと対面しました。

行方名物、なまずのハンバーガー「なめパックン」

行方名物、なまずのハンバーガー「なめパックン」

野菜がこんもりです。下のバンズがサクサクしていたのは、こういうものなのでしょうか。肝心のパティですが、ううむ、淡白な白身魚のフライの感想は難しいです。特に生臭さなどは感じませんでしたが、食後に泥っぽさが舌に残ったのは気のせいではないと思います。

次の機会があれば、こいパックンやかもパックンにも挑戦してみたいですね。

なめパックン 出没!!」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 大洗町漁協 かあちゃんの店 | CB1300SFのある生活

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です