久し振りの更新です

前回の更新から2週間過ぎてしまいました。奥多摩で開催された二輪車交通安全キャンペーンには言ったものの、開始時間にちょっと遅れての参加となり、整理券の入手方法が分からなかったので途中で抜け出して道の駅 たばやまへ足を伸ばしてジビエ?の鹿肉カレーを食べ、そのまま帰ってきてしまいました。目当てのアイテムも入手できず、丹波山の温泉にも入れず、行きも帰りも下道で渋滞に巻き込まれ、なーんか失敗続きのツーリングとなってしまいました。

昨日は気分転換にプチツーリングに出掛けました。白山通りからR17に入り、中山道を北上して戸田公園のあたりで川口方面へ方向転換し、川口駅のあたりでJRを潜ってその先のR122を南下して明治通りへと進み、R4から上野、秋葉原、本郷と戻りました。およそ40kmほどのルートでした。ちなみに今回、明治通りが環状線であることを知りました。

そう言えば、中山道を走っていた際に、左側車線の四輪車が突然こちらへ車線変更して来たため、あやうく接触するところでした。私が走っていた右側車線が少し早く流れており、バックミラーの死角に入ったタイミングで方向転換してきた感じでしたが、事故にならなくてよかったです。

実は今回、Nexus7をナビとしてデビューさせるつもりだったのですが、スクリーンの反射と写り込みがひどかったために断念しました。ノングレアのフィルムを購入して再挑戦します。この他、バイク駐車場のアスファルトがサイドスタンドで凹んでいることを発見しました。バタンと倒れることはないと思いますが、万が一に備えてサイドスタンドの下に敷くプレート(ホルダー)を購入しました。

あとは冬用のウェアです。レイヤードを意識して、日常用にも使えるおたふく手袋のアンダウェア(上下)とヒートテックのアンダーウェア(Tシャツ)の他に、今回、ウィンドストッパーのインナーウェアを購入しました。この季節にはまだ早いですが、この冬のツーリングで活躍してくれることを期待しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です