1ヶ月ぶりのバイク

今日の午前中は少し余裕があったので、久し振りにバイクに乗りました。目的は、ガレージに保管していたメンテ用品の回収と、近所で発見した駐車場にバイクを止められるかの確認です。自転車で神保町のガレージまで行って、出発準備完了と思いきや、グローブを忘れてしまいました。

メンテ用品をバッグに詰めて事故らないよう細心の注意を払いつつ自宅へ戻り、グローブを取って再出発。近所のセルフGSにて始めてのセルフ給油を経験した後に、文京区内を軽く流してから駐車場へ移動しました。

ちなみに今日は防災の日だそうで、区内の至る箇所で交通規制がなされていました。

閑話休題。駐車場ですが、入口すぐが時間貸しの自動車駐車場になっており、その脇を通って奥のバイク駐車スペースへ移動する必要があります。入庫する際は問題ありませんが、出庫する際にバックで幅1mほどの狭い通路を通れるかちょっと微妙かもです。

駐車スペースは幅1m奥行2mで、車長が2.2mあるCB1300SFだとテールがはみ出てしまいます。斜めに進入してハンドルを左に切って、それでも10cmほどはみ出てしまいました。が、この程度なら許してもらえるでしょう。きっと。

ということで、駐車場を神保町のガレージからこの青空駐車場に変更することに決めました。近日中に不動産屋に連絡して、今のガレージの解約と精算をし、新しい駐車場の契約をしたいと思います。あとはバイクカバーですね。安物買いの銭失いは避けたいので、ワイズギア(YAMAHA)の最上位のカバーを検討中です。また、青空駐車場なので防犯用品も増強する必要があるかもです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です