走り納め

今年の走り納めとして、銚子方面へ行ってきました。iPhone6sをナビにすべくハンドルバーにRAMマウントを設置し、先日の6ヶ月メンテ時に設置してもらったUSB電源を繋いで準備万端です。

国道6号から利根水郷ラインを東進して、道の駅 水の郷さわらでうな重を食べて一休み。ナビにこの日の宿であるスーパーホテル鹿嶋を登録して出発。途中の小見川大橋で渋滞に巻き込まれるも、それ以外は順調に進んでホテルに到着……? ホテルがない?

なぜか数ブロック大通り寄りのゲオだとかハードオフだとかのあるあたりに案内されてしまいました。どこをどう見回してもホテルらしき建物がありません。Yahoo!ナビからGoogle Mapsに変更して検索し直して正しい位置を確認し、無事に到着しました。

チェックイン前に駐車場にあるローソンでビールとおつまみを買い込んでチェックイン。一休みしてから温泉に入ってもう一休みしてから就寝。枕が固かった。

翌朝はバイキングの朝食を済ませて、鹿嶋のあたりを適当に走って東関道の潮来ICから帰宅。どうでもいいですけど、潮来を「いたこ」って読むのは難しいってか知らないと無理ですよね。

それにつけても一日も早い首都圏ツーリングプランの復活を願います。

走り納め」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 2018年 走り初め | CB1300SBのある生活

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です