初洗車

去る日曜、納車から2週間が経過してガラスコーティングも安定したであろうということで、初の洗車を行いました。洗車用に手動でタンクを加圧するポータブルシャワーを購入済みでしたので、これを持ってガレージへ。全体をまんべんなく濡らして汚れが浮き上がったところで洗い流して完了。ガラスコーティング様々です。

水滴を人工セームで拭き上げ……と、ここで気付きました。センタースタンドが汚れています。しかもかなり。完全に見落としていました。チェーンルブ?と泥と水で合成された謎の物体Xがミッチリと。これはもう次回以降にホイールを磨く際に一緒に磨くことにします。

気を取り直してガラスコーティング専用のコンディショナーで磨き上げて、今回の洗車は完了しました。残った水滴を飛ばすために、軽く都内を流しに出掛けました。行き先は決めていませんでしたが、これまで走ったことのなかったR1に挑戦してみることに。と、日本橋がイベントで通行止めです。さっそく挫折しそうになりましたが、迂回して永代通りに出て日比谷通り、内堀通りと進みましたが、その先を直進してしまいました。

皇居をぐるっと一周して再度内堀通りに戻り、桜田通りに左折。今の勤務地の前を通って慶應の正門の方へ右折し、五反田の方へ。このあたりで総走行距離がゾロ目の777kmになりました。そのまま第二京浜を南下し、新幹線の高架下を潜り、多摩川を渡り、川崎へ。この辺りで復路に就きました。

そのままR1を戻るのも芸がないので、少しr140で内陸の方へ進み、r2で戻ることにしました。途中、丸子橋手前の交差点だったと思いますが、数台前の車が右カーブの先で右折待ちのため(?)に急停止し、私の前の車が急ブレーキ、私も教習所の急制動以上のフルブレーキで停車しました。後続車がいなくてよかったです。本当に。

まあそんな感じで、今回は100km弱走りました。やっぱり下道は時間ばかり掛かって距離は稼げませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です