北茨城方面ツーリング その1

この土日は常磐道で北茨城方面へ進み、奥久慈温泉で一泊し、鹿嶋灘沿いに南下して犬吠埼へ行き、東金道路~京葉道路で帰宅後、参院選の投票に行ってきました。

土曜は15時頃まで仕事で、16時にようやく出発。神田橋ICではなくなぜか呉服橋ICから首都高に乗り、しばらく渋滞に巻き込まれつつ三郷JCTからようやく順調な車の流れに。常磐道で一路茨城を目指します。途中のPAで休憩を取りつつ、水戸北スマートICで一般道に下り、R123を北上します。

那珂ICからR118で北上した方が近かったんじゃないかという気がしないでもありませんでしたが、「道の駅かつら」のあたりでr12に入り、更に北上。今度はR293でまだまだ北上を続け、「道の駅 みわ」のそばを通って北西へ進み、r52で北東へ進路を変え、R461で東へ向かい、ようやく奥久慈へ到着。しかしiPhoneのナビに入力した住所が間違っていたために20分ほど道に迷ったのには参りました。

20時前にようやく「道の駅 奥久慈だいご」の近くの宿に到着してバイクを止め、チェックインしてから食糧の買い出しにコンビニへ。もっと早く到着していれば道の駅でローカルな食材を購入できたのですが、今回はコンビニで我慢。地酒もあったので、この日の晩酌はこれで決定。すっきりした辛口の飲みやすいお酒でした。

大子の地酒 霊水八溝

大子の地酒 霊水八溝

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です