CB1300SF納車

5月に注文したCB1300SFがついに納車されました!

CB1300SF ABS

CB1300SF ABS イタリアンレッド

午前にディーラーさんへ行き、バイクを受け取りました。映えるイタリアンレッドに高級感のある金のパーツを、黒と銀がきっちり締めたデザインになっています。ううむ、完璧です。

え? CB400SFと見た目が同じじゃないかって? 確かに写真は平面的なので違いが分かりにくいですが、実物の存在感は圧倒的です。3倍以上の排気量は伊達ではありません。エンジンもデカいですしガソリンタンクもデカいです。

さっそく慣らし運転に出ました。トルクが凄いです。迂闊にアクセルを回すと猛烈な加速です。丁寧にアクセルを開かないとウィリーでもしてしまいそうです。ライディングポジションは疲れを感じさせずにちょうどいい感じです。車高が高いからか、足も窮屈な感じはあまりしません。両足ともべたっと地に付きますが、CB400SFほど膝に余裕はありません。そういう意味では少し緊張します。

クラッチは明らかに重いです。シフトレバーはカコッという感じではなく(ガコッ+ザクッ)/2という感じで、少なくとも今はまだ気持ち良くシフトチェンジできません。車体はCB400SFとは比べものにならないほど重く、正直、取り回しは楽ではありません。あと、走り出すと結構熱いです。

そんなことを感じながら都下を流していたのですが、16時前にゲリラ豪雨に捕まってしまいました。這う這うの体で九段下の首都高下に逃げ込み、そこで2時間ほど雨宿りをした後に再度ディーラーさんへ行き、免許取得キャンペーンのキャッシュバックを受け、帰宅しました。

明日は外房方面へ遊びに行こうかと考え中です。

CB1300SF納車」への3件のフィードバック

  1. せと

    masatoshiさん こんにちは!
    祝!納車おめでとうございます。CB1300SF×イタリアンレッド!イイ感じですね~♪
    重量は、チタンマフラーに交換で即解決かと思います。

    ご安全に~!

    返信
  2. masatoshi 投稿作成者

    せとさん
    ありがとうございます! 納車までの苦節2ヶ月、短かったようで長い日々でありました。イタリアンレッドも誉めて頂けてとても嬉しいです。これからどんどんツーリングなどに出掛けたいと思います。

    この2週間で少しずつ重量にも慣れてきたような気がしますが、マフラー等のパーツ交換なども視野に入れてカスタマイズできればと思っております。

    返信
  3. ピンバック: 納車から1年 | CB1300SFのある生活

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です