インナーグローブ

購入したインナーグローブを装着してみたところ、右手の人差し指の先に違和感があります。裏返してみたところ、生地の切れ端が入っていました。

さて、私は指が長めなので通常のLサイズでは指先がきつく、LLサイズになると掌の方がややぶかぶかになります。指先がきついのは不快なので、普段は大きめのものを選んでいます。夏用のメッシュグローブもLLサイズで指の長さはちょうどよいのですが、掌の方は少し余裕があります。

本題までが長くなりました。で、今回購入したインナーグローブの上からメッシュグローブを装着したのですが、指のまわりの縫い代が気になります。そこでふと思い付き、メッシュグローブを裏返して装着し直してみたところ、これがまた快適です。皆さんも是非お試し下さい。

同じようなことを試した方は他にもいるようで、皆さん考えることは同じなんだなぁと思った次第。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です