納車に向けての準備

いよいよ納車が来週に迫りました。例年より早く梅雨も明けたようで、これはもう天も私の味方をしているとしか思えません。とは言いすぎですが、これなら雨天で納車が遅れるということもなさそうです。

さて、納車されたら慣らしを兼ねて近所にツーリングに出掛けたいのですが、この暑い中を出掛けるにはそれ相応の準備が必要です。今のところ、以前から使っている夏用のメッシュジャケットとインナーキャップの他に、コミネのメッシュシートカバーダブルインナーグローブを用意しました。インナーキャップとインナーグローブは冷感速乾素材製です。

あとは首(うなじ)の日焼け防止のために、スカーフ(バンダナ、マフラー)が必要かな、と考えています。冷感素材で探してみたところ、ラフロのバンダナゴールドウィンのネックゲイターが見つかりました。気軽な脱着やお値段を考えると前者ですかね。

納車に向けての準備」への2件のフィードバック

  1. コウスケ

    初めまして。

    CB400SFのブログ拝見させてもらってます。

    この度、兄貴分のCB1300SF納車されるみたいですね。

    実は、私も7/13日に、人生初となるとバイクの納車です。

    それもCB400SF revo 20周年限定車です。
    諸事情で、7月納車にしてもらい、ホンダドリームに眠らせていました。

    納車日が近かったので、思わずコメント残してしまいました。

    バイク人生の先輩として、今後いろんなアドバイスお願いします。

    では、お互い納車間近、ドキドキワクワクしましょう。

    返信
  2. masatoshi 投稿作成者

    コウスケさん
    コメントありがとうございます! このブログに移転してから初めて頂いたコメントです。
    20周年限定のCB400SF Revo、格好いいですよね。人によっては個性がないと言われますが
    バランスの取れた非常に優れたバイクだと思います。是非、楽しんで下さい。

    と偉そうなことを言ってしまいましたが、私もまだバイクに乗り始めて1年に満たない初心者ライダーです。
    ともに一人前のライダーを目指して、楽しみ、成長していきましょう!
    またコメント頂けると嬉しいです。今後ともよろしくお願いします。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です